本日4月1日は「新月」です!星占いでも何かをはじめるには最適な日

2022年4月1日金曜日

占星術

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
今日は2022年4月1日(金)。
また新たなシーズンのはじまる日です。



そして占星術的にも、本日4月1日は太陽と月が同じ場所で合わさる「新月」の日
これからおよそ29日〜30日かけて月は12星座をゆっくりと1周していくわけで、占星術では昔から新月の日には「何かことをはじめると良い」と言われています。


しかも今回、新月が起こるのは「牡羊座」(11度30)です。(下の図青丸)
「牡羊座」は12星座の一番先頭に位置する「トップバッター」で、言わば、生まれたての赤ん坊みたいに新鮮でピカピカの星座。
「新月の日」は「何か事を起こすのには絶好のタイミング!」な上に、さらにその場所が新しもの好きな「牡羊座」♈!!

これは何かをはじめない手はありません。



「レッツ・ビギン!」

ちなみに、ボクの周りを見渡しても「牡羊座」の人たち(誕生日で言うと3月20日頃〜4月20日頃生まれ)って”新しもの好き”で”チャレンジ精神が旺盛”、そして”即行動”なタイプが多いみたいです。
*自分もそうですが、「牡羊座」の影響が強いと”白黒をつけたがる””単純明白”な人も多いようです

そんな性質を持った牡羊座で新月がはじまるのですから、今日は「何かに挑戦したり」「新しく何かをはじめたりする」にはかなり最適な日なんです。

そして、今回はその牡羊座にある太陽と月のそばには水星(☿)(9度44)も同居しています。
水星は「知性」や「コミュニケーション」「情報」を司りますから、人とのスピーディーなやり取りやクリエイティブな作品なんかにも適しているのかもしれません。
まさに”0から1を生み出せるかもしれない日”です。

というわけで今日は「レッツ・ビギン」・・・「飛び出せ!青春」いえ、何かが「飛び出す日」になればいいですね。



注目の投稿

是非、お年寄りにも教えてあげてください・・・早起きディレクター&「えほん散歩」からお願い

お早うございます。早起きディレクターです。 1週間前の月曜日に 「えほん散歩」〜二上山 編 〜 をYouTubeにアップロードしたんですが、もうご覧いただけましたでしょうか? 感想やご意見などありましたら、YouTubeやTwitter、またはこのブログの感想欄に書いてもらえれば...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西在住。早起きのベテランTVディレクターです。これまで旅モノやドキュメンタリーを中心に活動。MBS「ちちんぷいぷい」の旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』やKTV「ふるさとZIP探偵団」などを担当していました。 テレビ業界での経験話からドラマや音楽論。そして趣味の占星術まで色んなジャンルの話題をつづっています。

Twitterもやってます

アーカイブ

ページビューの合計

QooQ