本日4月1日は「新月」です!星占いでも何かをはじめるには最適な日

2022年4月1日金曜日

占星術

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
今日は2022年4月1日(金)。
また新たなシーズンのはじまる日です。



そして占星術的にも、本日4月1日は太陽と月が同じ場所で合わさる「新月」の日
これからおよそ29日〜30日かけて月は12星座をゆっくりと1周していくわけで、占星術では昔から新月の日には「何かことをはじめると良い」と言われています。


しかも今回、新月が起こるのは「牡羊座」(11度30)です。(下の図青丸)
「牡羊座」は12星座の一番先頭に位置する「トップバッター」で、言わば、生まれたての赤ん坊みたいに新鮮でピカピカの星座。
「新月の日」は「何か事を起こすのには絶好のタイミング!」な上に、さらにその場所が新しもの好きな「牡羊座」♈!!

これは何かをはじめない手はありません。



「レッツ・ビギン!」

ちなみに、ボクの周りを見渡しても「牡羊座」の人たち(誕生日で言うと3月20日頃〜4月20日頃生まれ)って”新しもの好き”で”チャレンジ精神が旺盛”、そして”即行動”なタイプが多いみたいです。
*自分もそうですが、「牡羊座」の影響が強いと”白黒をつけたがる””単純明白”な人も多いようです

そんな性質を持った牡羊座で新月がはじまるのですから、今日は「何かに挑戦したり」「新しく何かをはじめたりする」にはかなり最適な日なんです。

そして、今回はその牡羊座にある太陽と月のそばには水星(☿)(9度44)も同居しています。
水星は「知性」や「コミュニケーション」「情報」を司りますから、人とのスピーディーなやり取りやクリエイティブな作品なんかにも適しているのかもしれません。
まさに”0から1を生み出せるかもしれない日”です。

というわけで今日は「レッツ・ビギン」・・・「飛び出せ!青春」いえ、何かが「飛び出す日」になればいいですね。



注目の投稿

「珍味”ホヤ”の美味しさを語る」動画をYouTubeにアップロードしました

お早うございます。早起きディレクターです。 本日は久しぶりに絵本作家・長谷川義史さん主演のYouTube動画をアップロードしました。 題して  「おっさんたちが”海の珍味” ホヤ を食う」 ホヤが大好きなおっさん2人が、ホヤについてあーだこーだ喋りながら、酒を飲むという奥...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西に住む早起きのベテランTVディレクターです。毎日放送の「ちちんぷいぷい」では旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』など担当。 業界での体験談や日常の悲喜こもごもを綴っています。皆様の暇つぶしになれば幸いです。

Twitterもやってます

アーカイブ

ページビューの合計

フォローします

QooQ