続、魔女の一撃!

2022年3月17日木曜日

定年後の生活

t f B! P L


お早うございます。早起きディレクターです。
昨日の朝、トイレに入っていつものように便器の蓋を開けようとした瞬間、いきなり腰にピリリ!

「きた?」

はい、ひさしぶりのギックリ腰でございます。


でも、その時の痛みはまだまだ序の口、たぶん前兆だったのでしょう。
今から思えば、そのあとの「午後の散歩」が余計だったのかもしれません。
なんとなく「腰が重いなあ」と思いながらも、いつものように生活していたら、夜になってじわじわと痛みだしました。

そして食後、みょうな態勢でベッドに横になったら今度はビリビリビリ!
いよいよ本格的な「魔女の一撃」です。


痛みのあまり、思わず余計なTwitterをしたら、今度は皆さまからは温かい励ましの言葉やアドバイスを多数いただきました。
その後、痛みはひどくなる一方で、もはや返信する気力もありませんでした。
世の中、コロナから戦争から地震から大変な時期に腰痛ごときで大変ご迷惑をおかけいたしました。



私、昔から何か大事な行事が終わったりして時間ができると、決まって風邪などこじらせたりする間の悪い子どもでした。
今回も一仕事(生放送)を終えて、かなり気が抜けていたのでしょう。
とにかく今日は一日、おだやかなココロで安静に過ごさせていただきます。
みなさまもくれぐれもお体だけはお大事にしてくださいませ。
温かいお言葉お数々に感謝します。

早起きディレクター 拝






注目の投稿

奈良「信貴山・朝護孫子寺」はエンタメ満載の神社仏閣界のテーマパーク!?楽しみながらお参りするコツを紹介します

お早うございます。早起きディレクターです。 僕は人並み程度には信心深い性格ですし、 テレビで”旅ディレクター”をしていた関係上、昔からいろんな神社やお寺の事を調べたり取材で出かける ことがよくありました。 かつて担当していた 「とびだせ!えほん」 という旅コーナーでもしょっちゅう...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西在住。早起きのベテランTVディレクターです。これまで旅モノやドキュメンタリーを中心に活動。MBS「ちちんぷいぷい」の旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』やKTV「ふるさとZIP探偵団」などを担当していました。 テレビ業界での経験話からドラマや音楽論。そして趣味の占星術まで色んなジャンルの話題をつづっています。

アーカイブ

ページビューの合計

QooQ