魔女の一撃

2021年2月1日月曜日

定年後の生活

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
またまたギックリ腰をやってしまいました。
ここのところ寒い中、ずっと椅子に座っての作業が続いていましたから用心してはいたのですが、朝食時にふと姿勢を変えた途端にビビビ!ときました。
まさに「魔女の一撃」です。







ギックリ腰は昨年の8月以来です。
本人的には前回のほうがかなりの重症でしたが、You Tubeを参考にしたストレッチなどのおかげか、まさかの1日で回復。
「今回はもう少し軽症だから大したこともなかろう」と高をくくっていたら4日めに突入しました。

夕方から夜にかけては歩けるくらいに回復するのですが、一晩寝たらまた痛みがぶり返します。
発症した先週の金曜日以来パソコンの前にはほとんど座れない状態で、編集などの作業は立ったままやりますからマウスが使いづらい。
だからブログを書いてる場合ではないのですが、これは気が紛れるんです。
ちなみに今日は昼前に京都で打ち合わせが予定されています。
大丈夫かいな。

でも痛みがあると、それはそれで「俺は生きている!」という実感も得られるから不思議なもんです。



よろしければ応援を!

注目の投稿

奈良「信貴山・朝護孫子寺」はエンタメ満載の神社仏閣界のテーマパーク!?楽しみながらお参りするコツを紹介します

お早うございます。早起きディレクターです。 僕は人並み程度には信心深い性格ですし、 テレビで”旅ディレクター”をしていた関係上、昔からいろんな神社やお寺の事を調べたり取材で出かける ことがよくありました。 かつて担当していた 「とびだせ!えほん」 という旅コーナーでもしょっちゅう...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西在住。早起きのベテランTVディレクターです。これまで旅モノやドキュメンタリーを中心に活動。MBS「ちちんぷいぷい」の旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』やKTV「ふるさとZIP探偵団」などを担当していました。 テレビ業界での経験話からドラマや音楽論。そして趣味の占星術まで色んなジャンルの話題をつづっています。

アーカイブ

ページビューの合計

QooQ