魔女の一撃

2021年2月1日月曜日

定年後の生活

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
またまたギックリ腰をやってしまいました。
ここのところ寒い中、ずっと椅子に座っての作業が続いていましたから用心してはいたのですが、朝食時にふと姿勢を変えた途端にビビビ!ときました。
まさに「魔女の一撃」です




ギックリ腰は昨年の8月以来です。
本人的には前回のほうがかなりの重症でしたが、You Tubeを参考にしたストレッチなどのおかげか、まさかの1日で回復。
「今回はもう少し軽症だから大したこともなかろう」と高をくくっていたら4日めに突入しました。
夕方から夜にかけては歩けるくらいに回復するのですが、一晩寝たらまた痛みがぶり返します。
発症した先週の金曜日以来パソコンの前にはほとんど座れない状態で、編集などの作業は立ったままやりますからマウスが使いづらい。
だからブログを書いてる場合ではないのですが、これは気が紛れるんです。
ちなみに今日は昼前に京都で打ち合わせが予定されています。
大丈夫かな。
でもこれはこれで、生きている醍醐味を感じるから不思議です。

注目

「とびだせ!えほん」きょうは久しぶりの旅の日です

おはようございます。早起きディレクターです。 今日は待ちに待った「とびだせ!えほん」の屋外のロケ日です。 今年3月1日の湯村ロケ以来およそ4ヶ月ぶりの旅ロケの舞台はみなさんよくご存知、あの”京都の奥座敷”。 ここは「ちちんぷいぷい」の時にもおとずれた場所でそれ以来9年ぶりの再訪で...

archive

ページビューの合計

QooQ