青空の和歌山で青空みたいな人々と出会いました

2022年3月12日土曜日

ちちんぷいぷい とびだせ!えほん 土曜のよんチャンTV

t f B! P L


お早うございます。早起きディレクターです。
本日3月12日は「とびだせ!えほん」和歌山県みなべ町編の放送日です。
(午後3時45分過ぎ頃からの放送予定です。)
ぜひぜひご覧ください。



あの日から1年たちました


そしてちょうど1年前の今日、22年間に渡って関西のお茶の間で愛されてきた「ちちんぷいぷい」がその歴史を閉じました。
終了間際のころはたまにSNSなどで”ぷいぷい”終了を惜しむ声なども見受けましたが、今やその声も聞かれなくなりました。



でも、そもそもテレビ番組なんて「ぽっ!」と現れてはいつのまにか消えていく儚い夢みたいなものですから仕方ありません。
むしろ玉石混合のテレビ界で、22年間も愛され続けたことがありがたい。
そしてそんな番組にスタート時からスタッフの一人として関われたことに感謝しています。




青空のみなべ町で青空みたいな出会い


3月は別れと出会いの季節です。
でも悲しい別れがあればこそ次にはわくわくした出会いがある。

本日放送の「とびだせ!えほん」のみなべ町でも、そんなわくわく感のあるキラキラした人々との出会いがありました。

青空いっぱいのみなべの町を舞台に長谷川さんが自由奔放に絵を描いて、飲んで、笑って・・・
きっとテレビの前の皆さんも「やっぱり出会いっていいな」「若さっていいな😑」としみじみ感じてもらえるような人々だと思います。




しかも今回のスタジオ絵は久しぶりに画伯も力の入った大作&力作です。
ぜひご期待ください。










よろしければ応援を!

注目の投稿

奈良「信貴山・朝護孫子寺」はエンタメ満載の神社仏閣界のテーマパーク!?楽しみながらお参りするコツを紹介します

お早うございます。早起きディレクターです。 僕は人並み程度には信心深い性格ですし、 テレビで”旅ディレクター”をしていた関係上、昔からいろんな神社やお寺の事を調べたり取材で出かける ことがよくありました。 かつて担当していた 「とびだせ!えほん」 という旅コーナーでもしょっちゅう...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西在住。早起きのベテランTVディレクターです。これまで旅モノやドキュメンタリーを中心に活動。MBS「ちちんぷいぷい」の旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』やKTV「ふるさとZIP探偵団」などを担当していました。 テレビ業界での経験話からドラマや音楽論。そして趣味の占星術まで色んなジャンルの話題をつづっています。

アーカイブ

ページビューの合計

QooQ