燃え尽き症候群というわけではありませんが

2021年10月4日月曜日

定年後の生活

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
自分には今のところたいした病気はなくどこにも痛みなどはありません。
いつもぐっすりと眠れて食事も毎日美味しく食べています。
そして良き家族や親戚、友人にも恵まれています。
もうこれだけで十分に幸せなんです。

それでもふと不安になる時があります。
とくに最近は時間を持て余した時などに変な焦りに襲われることがあります。
これが世にいう定年後の”燃え尽き症候群”なんでしょうか?
もちろん本人はまだ現役ディレクターのつもりですが。



思えばかつて仕事に追われて休む暇もなかった会社員時代は逆に今のような時間に余裕のある生活を夢見ていたものでした。
それでもいざそんな生活をしてみたらやっぱり別のものを欲しがっている。
人間とは本当に仕方のないものですね。
でも、ま、そういう気分の朝もあります。

そういえば「根気」と「適当さ」こそが自分の取り柄でした。
今日はぶらっと物見がてら奈良にでも行ってみるつもりです。
ねばりづよく適当に歩いていたら何かが見つかるかも知れない。
それでは今日もそこそこいい一日になりますように。





ブログランキングにも参加しています


60歳代ランキング


注目の投稿

奈良「信貴山・朝護孫子寺」はエンタメ満載の神社仏閣界のテーマパーク!?楽しみながらお参りするコツを紹介します

お早うございます。早起きディレクターです。 僕は人並み程度には信心深い性格ですし、 テレビで”旅ディレクター”をしていた関係上、昔からいろんな神社やお寺の事を調べたり取材で出かける ことがよくありました。 かつて担当していた 「とびだせ!えほん」 という旅コーナーでもしょっちゅう...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西在住。早起きのベテランTVディレクターです。これまで旅モノやドキュメンタリーを中心に活動。MBS「ちちんぷいぷい」の旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』やKTV「ふるさとZIP探偵団」などを担当していました。 テレビ業界での経験話からドラマや音楽論。そして趣味の占星術まで色んなジャンルの話題をつづっています。

アーカイブ

ページビューの合計

QooQ