燃え尽き症候群というわけではありませんが

2021年10月4日月曜日

定年後の生活

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
自分には今のところたいした病気はなくどこにも痛みなどはありません。
いつもぐっすりと眠れて食事も毎日美味しく食べています。
そして良き家族や親戚、友人にも恵まれています。
もうこれだけで十分に幸せなんです。

それでもふと不安になる時があります。
とくに最近は時間を持て余した時などに変な焦りに襲われることがあります。
これが世にいう定年後の”燃え尽き症候群”なんでしょうか?
もちろん本人はまだ現役ディレクターのつもりですが。



思えばかつて仕事に追われて休む暇もなかった会社員時代は逆に今のような時間に余裕のある生活を夢見ていたものでした。
それでもいざそんな生活をしてみたらやっぱり別のものを欲しがっている。
人間とは本当に仕方のないものですね。
でも、ま、そういう気分の朝もあります。

そういえば「根気」と「適当さ」こそが自分の取り柄でした。
今日はぶらっと物見がてら奈良にでも行ってみるつもりです。
ねばりづよく適当に歩いていたら何かが見つかるかも知れない。
それでは今日もそこそこいい一日になりますように。





ブログランキングにも参加しています


60歳代ランキング


プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西で長く活動している早起きのTVディレクターです。担当している”ゆるい旅コーナー”『とびだせ!えほん』は今年で10年目になりました。 ベテランならではの体験談や日々の悲喜こもごもを綴っています。皆様の暇つぶしになれば幸いです。また番組やブログへのご感想をいただけたら励みになります。

最新記事

しんどい時、心がつらいときは奈良・西ノ京へお越しください

お早うございます。早起きディレクターです。 ここしばらく「とびだせ!えほん」の編集に集中しておりブログも滞っていました。 そんな中、昨日はようやく構成の目処もたちほっと一息ついております。 とはいえいつも編集中は色んな細かいことが気になり、精神的に健やかとはいい難い状況です。 只...

アーカイブ

Twitterもやってます

ページビューの合計

コメント

名前

メール *

メッセージ *

QooQ