秋分の日の早朝写真散歩

2021年9月23日木曜日

カメラ 散歩

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
きょうは秋分の日。
お日さんがちょうど東の方向から上ってくる一年の節目の日です。

本日の朝散歩の目的地は生魂神社。
外にでかけるとまんまるのお月さんが西に帰っていくところでした。


東の生駒の方向を振り返ります。
空もしだいに明るくなってきました。
きょうも良いお天気になりそうです。

今日は光の加減がいいからか、ちょっとお気に入りの写真が数枚撮影できました。
これもそのひとつ。ビルの横から見える秋分のお日さんです。


こちらのお宅の壁にはなぜかモンローさんが描かれています。
この日は朝日のスポットライトを浴びていました。

バスを待つおじさんも今日はなんだか絵になります。

この花はなんという名前なんでしょうか? 

*と、そのあとすぐに「ヤブラン」だとTwitterで教えてもらえました
能天気かーちゃん&みかりんさん、ありがとうございました。

谷町筋をこえたらいよいよ生魂神社に到着です。

鳥居越しにのぼるお日さんがなんとも頼もしく神々しいです。

しばしお参りタイム。

・・・というわけで本殿から摂社、末社すべてお参りをすませて、それから織田作之助先生にもご挨拶して帰宅。

本日もそこそこいいことがありますように。
みなさんもお元気でお過ごしください


ブログランキングにも参加しています


60歳代ランキング


プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西に住む早起きのベテランTVディレクターです。現在毎日放送で担当している”ゆるーい旅コーナー”『とびだせ!えほん』は今年で10年目になりました。 業界での体験談や日常の悲喜こもごもを綴っています。皆様の暇つぶしになれば幸いです。

最新記事

朝の散歩はダイエットにも健康にもいいことずくめのようです

お早うございます。早起きディレクターです。 世間はまたまた新型コロナの蔓延で大騒ぎですね。 そんな中、このところ僕はずーっと家でおとなしくしています。 この2年近く用心してきたのに、この期に及んで罹患したらめっちゃ悔しいですからね。 で、運動と言えば相も変わらずの「早朝散歩」。 ...

アーカイブ

Twitterもやってます

ページビューの合計

コメント

名前

メール *

メッセージ *

QooQ