秋分の日の早朝写真散歩

2021年9月23日木曜日

カメラ 散歩

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
きょうは秋分の日。
お日さんがちょうど東の方向から上ってくる一年の節目の日です。

本日の朝散歩の目的地は生魂神社。
外にでかけるとまんまるのお月さんが西に帰っていくところでした。


東の生駒の方向を振り返ります。
空もしだいに明るくなってきました。
きょうも良いお天気になりそうです。

今日は光の加減がいいからか、ちょっとお気に入りの写真が数枚撮影できました。
これもそのひとつ。ビルの横から見える秋分のお日さんです。


こちらのお宅の壁にはなぜかモンローさんが描かれています。
この日は朝日のスポットライトを浴びていました。

バスを待つおじさんも今日はなんだか絵になります。

この花はなんという名前なんでしょうか? 

*と、そのあとすぐに「ヤブラン」だとTwitterで教えてもらえました
能天気かーちゃん&みかりんさん、ありがとうございました。

谷町筋をこえたらいよいよ生魂神社に到着です。

鳥居越しにのぼるお日さんがなんとも頼もしく神々しいです。

しばしお参りタイム。

・・・というわけで本殿から摂社、末社すべてお参りをすませて、それから織田作之助先生にもご挨拶して帰宅。

本日もそこそこいいことがありますように。
みなさんもお元気でお過ごしください


ブログランキングにも参加しています


60歳代ランキング


注目の投稿

佐川満男さんありがとうございました。思い出の地「和歌山県熊野古道」の旅をYouTube動画にしました

お早うございます。早起きディレクターです。 ”旅のVTR”をYouTubeチャンネル「 早起きTVディレクター 」 にアップロードしました。 「カメラ片手に小さな旅」 という旅シリーズの第2弾で、撮影場所は 和歌山県の熊野古道 です。 18年ぶりの再訪でした。 ここは自分のディレ...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西在住。早起きのベテランTVディレクターです。これまで旅モノやドキュメンタリーを中心に活動。MBS「ちちんぷいぷい」の旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』やKTV「ふるさとZIP探偵団」などを担当していました。 テレビ業界での経験話からドラマや音楽論。そして趣味の占星術まで色んなジャンルの話題をつづっています。

アーカイブ

ページビューの合計

QooQ