ニンジンの美味しい料理法を教えて下さい

2021年7月8日木曜日

逸品&グルメ 定年後の生活

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
いきなりですが、どなたかにニンジンの美味しい料理法をご存じないですか?
実はここ数日、うちの奥さんのおばさんから大量の野菜が届いており、嬉しい反面その料理法に悩んでおります。



ご先祖様からの贈り物なのでしょうか?


きっかけは先日行ってきた墓参り。
奥さんのご先祖様にご挨拶するために和歌山の橋本に行ってきたんですが、そこはかなり森の中にあるお墓だったのでこの季節は植物の宝庫です。
お墓のまわりも雑草だらけだったので夫婦で汗を流しながら1時間ほどかけてきれいに掃除してお参りしてきました。



と、ここまではいいんですが、そのことをメールで聞きつけたおばさまが非常に感謝してくれて、翌日から色んな野菜が届くようになりました。

初日にジャガイモ。
その夕方にタマネギ。
次の日はニンジン。
ついでにマンゴー?





別にご褒美をもらうためにお墓を掃除したわけではないのですが、おばさんの気持ちはわからないでもないので有り難く頂戴することにしました。
で、一部をご近所さんやこちらの親戚にわけたりしているのですが、それでもかなりの量が残っているというわけです。

ニンジン、ジャガイモ、タマネギの美味しい料理法を教えて下さい


頂いたものがジャガイモとタマネギとニンジンですから素直に考えたらレシピは「肉じゃが」や「カレーライス」。
それならついでに牛肉も送ってきたらいいのに・・・
嘘です嘘です!
マンゴーで十分です!!

というわけで、今朝の我が家のキッチンでは奥さんが新しいガスレンジを使っていそいそと沖縄風「にんじんシリシリ」にチャレンジしてらっしゃいます。
果たして美味いのでしょうか?心配です。
んなこと書いたら、速攻でどやされそうですが。
こわー。



「にんじんシリシリ」甘くて美味かったっす



60歳代ランキング
 
 ↓
よろしければクリックをお願いします





注目の投稿

奈良「信貴山・朝護孫子寺」はエンタメ満載の神社仏閣界のテーマパーク!?楽しみながらお参りするコツを紹介します

お早うございます。早起きディレクターです。 僕は人並み程度には信心深い性格ですし、 テレビで”旅ディレクター”をしていた関係上、昔からいろんな神社やお寺の事を調べたり取材で出かける ことがよくありました。 かつて担当していた 「とびだせ!えほん」 という旅コーナーでもしょっちゅう...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西在住。早起きのベテランTVディレクターです。これまで旅モノやドキュメンタリーを中心に活動。MBS「ちちんぷいぷい」の旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』やKTV「ふるさとZIP探偵団」などを担当していました。 テレビ業界での経験話からドラマや音楽論。そして趣味の占星術まで色んなジャンルの話題をつづっています。

アーカイブ

ページビューの合計

QooQ