ニンジンの美味しい料理法を教えて下さい

2021年7月8日木曜日

逸品&グルメ 定年後の生活

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
いきなりですが、どなたかにニンジンの美味しい料理法をご存じないですか?
実はここ数日、うちの奥さんのおばさんから大量の野菜が届いており、嬉しい反面その料理法に悩んでおります。



ご先祖様からの贈り物なのでしょうか?


きっかけは先日行ってきた墓参り。
奥さんのご先祖様にご挨拶するために和歌山の橋本に行ってきたんですが、そこはかなり森の中にあるお墓だったのでこの季節は植物の宝庫です。
お墓のまわりも雑草だらけだったので夫婦で汗を流しながら1時間ほどかけてきれいに掃除してお参りしてきました。



と、ここまではいいんですが、そのことをメールで聞きつけたおばさまが非常に感謝してくれて、翌日から色んな野菜が届くようになりました。

初日にジャガイモ。
その夕方にタマネギ。
次の日はニンジン。
ついでにマンゴー?





別にご褒美をもらうためにお墓を掃除したわけではないのですが、おばさんの気持ちはわからないでもないので有り難く頂戴することにしました。
で、一部をご近所さんやこちらの親戚にわけたりしているのですが、それでもかなりの量が残っているというわけです。

ニンジン、ジャガイモ、タマネギの美味しい料理法を教えて下さい


頂いたものがジャガイモとタマネギとニンジンですから素直に考えたらレシピは「肉じゃが」や「カレーライス」。
それならついでに牛肉も送ってきたらいいのに・・・
嘘です嘘です!
マンゴーで十分です!!

というわけで、今朝の我が家のキッチンでは奥さんが新しいガスレンジを使っていそいそと沖縄風「にんじんシリシリ」にチャレンジしてらっしゃいます。
果たして美味いのでしょうか?心配です。
んなこと書いたら、速攻でどやされそうですが。
こわー。



「にんじんシリシリ」甘くて美味かったっす



60歳代ランキング
 
 ↓
よろしければクリックをお願いします





注目

「とびだせ!えほん」きょうは久しぶりの旅の日です

おはようございます。早起きディレクターです。 今日は待ちに待った「とびだせ!えほん」の屋外のロケ日です。 今年3月1日の湯村ロケ以来およそ4ヶ月ぶりの旅ロケの舞台はみなさんよくご存知、あの”京都の奥座敷”。 ここは「ちちんぷいぷい」の時にもおとずれた場所でそれ以来9年ぶりの再訪で...

archive

ページビューの合計

QooQ