一年中が今日みたいな天気なら最高ですね

2021年5月30日日曜日

散歩

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
「5月なのに梅雨入り!」とがっかりしていたら、ここ数日は爽やかな日々が続いております。
というわけで例によって早朝5時半過ぎから一眼レフカメラ(キャノン EOS 5D)を片手にぶらぶら散歩。
いまのうちに晴れ間をしっかり記録しておことにします。

5月の光を忘れないために 玉造、鶴橋  朝ウォーキング

朝日に輝く朝の雲。
1日が長いのは早起きの人間にはとてもありがたいことです。



千日前の大通りをわたって玉造方面へ向かいます。
さすがに人が少ない。


玉造の公園。
今日は日曜なのでラジオ体操はないのでしょうか。
朝日の当たるこのベンチが僕は個人的に大好きです。


今朝はすべてのものがいつもよりゆっくり見えます。
気のせいでしょうか。



幸村公ゆかりの三光神社へ向かう


さらに北の方角へ5分ほど歩きます。
真田幸村公ゆかりの三光神社に向かうんですが、そのすぐ横にあるマンションの窓を見るといつもどきっとさせられます。
このしゃれこうべは何が目的なのでしょうか?謎です。
ま、いいか。


石段を登って三光神社でお参り。


幸村公に新型コロナ撃退をお願いします。
迷惑でしょうか。


神社裏の公園は花盛りでした。
いつのまにか紫陽花も咲いていました。



坂道に立つ仏様にも朝日が指します。


玉造をUターンしてしばらく歩けば鶴橋商店街。
きれていた鰹節を買うつもりだったんですが店はまだ閉まっていました。


そして6時過ぎ。電車も行き交い出しました。
そろそろ帰るとします。



マンションの緑では赤い実がきもちよさそうに風に揺れています。
ここまでおよそ6000歩。
ちょっと汗もかきました。


鰹節がないので今朝の朝食もバターコーヒーになりそうです。
それではみなさんも本日も1日お元気で。

たまには自撮り





注目の投稿

奈良「信貴山・朝護孫子寺」はエンタメ満載の神社仏閣界のテーマパーク!?楽しみながらお参りするコツを紹介します

お早うございます。早起きディレクターです。 僕は人並み程度には信心深い性格ですし、 テレビで”旅ディレクター”をしていた関係上、昔からいろんな神社やお寺の事を調べたり取材で出かける ことがよくありました。 かつて担当していた 「とびだせ!えほん」 という旅コーナーでもしょっちゅう...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西在住。早起きのベテランTVディレクターです。これまで旅モノやドキュメンタリーを中心に活動。MBS「ちちんぷいぷい」の旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』やKTV「ふるさとZIP探偵団」などを担当していました。 テレビ業界での経験話からドラマや音楽論。そして趣味の占星術まで色んなジャンルの話題をつづっています。

アーカイブ

ページビューの合計

QooQ