早朝に息抜きロケハン&ドライブ

2021年5月5日水曜日

散歩

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
新型コロナ騒動のため昨年同様、今年もGWは自宅での編集仕事で終わってしまいそうです。
しかも連休最終日の5月5日は雨模様。
電話ではワクチン摂取の予約も取れないし、ネットを見れば昨年インチキなマスクだけ作って途中で逃げ出した前首相が「オールジャパンで五輪開催を!」などと寝ぼけた戯言を言っている。
そろそろうんざりしてきた人も多いことでしょう。

そこで昨日は早朝からお参りとロケハンをかねて車で八尾方面へ出かけてきました。
朝の中に光が指す玉祖神社には新鮮な「気」が充満しているようです。
山に向かって思いっきり空気を吸ったら心がスカッとしました。


玉祖(たまのおや)神社


5月の新緑と藤


昨年の3月に「とびだせ!えほん」でも訪れた十三峠へのドライブコースは5月の新緑につつまれていました。
山のところどころに藤の花が咲いています。


そういえばあの時はピンクと白い木蓮が咲いていたっけ。

一年前の3月




高台にある水呑地蔵さんの展望台からは大阪平野が見渡せました。
街はまだ眠そうに薄い靄に包まれています。
朝飯用に持っていった雑穀米のおにぎりと魚肉ソーセージがうまかったです。

ハルカスがど真ん中



帰り道の途中に寄った道の駅ではそら豆や葉付き大根など新鮮な野菜が格安で販売していました。
思わず大人買いしてしまいました。


早起きは三文の徳


で、あれやこれやで家に帰ったらまだ午前11時!
なんだか得した気分です。
さて、これからビールを飲みながら映画でも見よ。
それでは皆様もお元気でお過ごしください。







注目の投稿

奈良「信貴山・朝護孫子寺」はエンタメ満載の神社仏閣界のテーマパーク!?楽しみながらお参りするコツを紹介します

お早うございます。早起きディレクターです。 僕は人並み程度には信心深い性格ですし、 テレビで”旅ディレクター”をしていた関係上、昔からいろんな神社やお寺の事を調べたり取材で出かける ことがよくありました。 かつて担当していた 「とびだせ!えほん」 という旅コーナーでもしょっちゅう...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西在住。早起きのベテランTVディレクターです。これまで旅モノやドキュメンタリーを中心に活動。MBS「ちちんぷいぷい」の旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』やKTV「ふるさとZIP探偵団」などを担当していました。 テレビ業界での経験話からドラマや音楽論。そして趣味の占星術まで色んなジャンルの話題をつづっています。

アーカイブ

ページビューの合計

QooQ