ここが我慢のしどころ?限界?

2021年4月22日木曜日

ダイエット

t f B! P L

またかよーーーー


お早うございます。早起きディレクターです。
またまた大阪や兵庫などで新型コロナに対する緊急事態宣言が発令されます。

「またか・・・。家でおとなしく我慢しているのに、なんでまた感染拡大するの?」
「政府は緊急事態を宣言するばかりで何の補償もしてくれないじゃん」
「ならば、聖火リレーを中止させろよ」
「2週間って!効果あるの?」
「大勢でわいわいツバを飛ばしながら会食しとるのはお前ら政治家のほうじゃろがい!」

ここにきてついに怒りがこみ上げ、思わず感情が爆発しそうになっている人も多いことでしょう。
はい。僕もその一人です。


ここが我慢のしどころ


ここまで入念に準備してきたロケがまたまた延期になりました。
はい、この春からまたとびだせ!えほん”をやらせていただきます。
放送日など詳細はしかるべきタイミングでご報告しますので、みなさまももう少しだけお待ちください。

思えば昨年の4月。
ちょうどあの時も新型コロナによるはじめての非常事態宣言によりロケが延期になり、新しい企画「おうちで一緒に絵を描こう!」にチャレンジすることになりました。
でもあの時は「半年も我慢すれば・・・」という淡い期待感もありました。
しかも、あの企画のおかげでディレクターとして得ることも多かったんです。



そしてあれから一年。
また同じことが繰り返されます。
仕方がないのでまたまた新しい方法を考えることにします。

ちなみに僕は1ヶ月10日前にダイエットをはじめてから現在で4キロ近く減量しました。
こちらは我慢をした成果が現れてきているようです。
さーて、バターコーヒーでも飲もっ。





注目

「とびだせ!えほん」きょうは久しぶりの旅の日です

おはようございます。早起きディレクターです。 今日は待ちに待った「とびだせ!えほん」の屋外のロケ日です。 今年3月1日の湯村ロケ以来およそ4ヶ月ぶりの旅ロケの舞台はみなさんよくご存知、あの”京都の奥座敷”。 ここは「ちちんぷいぷい」の時にもおとずれた場所でそれ以来9年ぶりの再訪で...

archive

ページビューの合計

QooQ