ここが我慢のしどころ?限界?

2021年4月22日木曜日

ダイエット

t f B! P L

またかよーーーー


お早うございます。早起きディレクターです。
またまた大阪や兵庫などで新型コロナに対する緊急事態宣言が発令されます。

「またか・・・。家でおとなしく我慢しているのに、なんでまた感染拡大するの?」
「政府は緊急事態を宣言するばかりで何の補償もしてくれないじゃん」
「ならば、聖火リレーを中止させろよ」
「2週間って!効果あるの?」
「大勢でわいわいツバを飛ばしながら会食しとるのはお前ら政治家のほうじゃろがい!」

ここにきてついに怒りがこみ上げ、思わず感情が爆発しそうになっている人も多いことでしょう。
はい。僕もその一人です。


ここが我慢のしどころ


ここまで入念に準備してきたロケがまたまた延期になりました。
はい、この春からまたとびだせ!えほん”をやらせていただきます。
放送日など詳細はしかるべきタイミングでご報告しますので、みなさまももう少しだけお待ちください。

思えば昨年の4月。
ちょうどあの時も新型コロナによるはじめての非常事態宣言によりロケが延期になり、新しい企画「おうちで一緒に絵を描こう!」にチャレンジすることになりました。
でもあの時は「半年も我慢すれば・・・」という淡い期待感もありました。
しかも、あの企画のおかげでディレクターとして得ることも多かったんです。



そしてあれから一年。
また同じことが繰り返されます。
仕方がないのでまたまた新しい方法を考えることにします。

ちなみに僕は1ヶ月10日前にダイエットをはじめてから現在で4キロ近く減量しました。
こちらは我慢をした成果が現れてきているようです。
さーて、バターコーヒーでも飲もっ。






注目の投稿

奈良「信貴山・朝護孫子寺」はエンタメ満載の神社仏閣界のテーマパーク!?楽しみながらお参りするコツを紹介します

お早うございます。早起きディレクターです。 僕は人並み程度には信心深い性格ですし、 テレビで”旅ディレクター”をしていた関係上、昔からいろんな神社やお寺の事を調べたり取材で出かける ことがよくありました。 かつて担当していた 「とびだせ!えほん」 という旅コーナーでもしょっちゅう...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西在住。早起きのベテランTVディレクターです。これまで旅モノやドキュメンタリーを中心に活動。MBS「ちちんぷいぷい」の旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』やKTV「ふるさとZIP探偵団」などを担当していました。 テレビ業界での経験話からドラマや音楽論。そして趣味の占星術まで色んなジャンルの話題をつづっています。

アーカイブ

ページビューの合計

QooQ