ここが我慢のしどころ?限界?

2021年4月22日木曜日

健康&ダイエット

t f B! P L

またかよーーーー


お早うございます。早起きディレクターです。
またまた大阪や兵庫などで新型コロナに対する緊急事態宣言が発令されます。

「またか・・・。家でおとなしく我慢しているのに、なんでまた感染拡大するの?」
「政府は緊急事態を宣言するばかりで何の補償もしてくれないじゃん」
「ならば、聖火リレーを中止させろよ」
「2週間って!効果あるの?」
「大勢でわいわいツバを飛ばしながら会食しとるのはお前ら政治家のほうじゃろがい!」

ここにきてついに怒りがこみ上げ、思わず感情が爆発しそうになっている人も多いことでしょう。
はい。僕もその一人です。


ここが我慢のしどころ


ここまで入念に準備してきたロケがまたまた延期になりました。
はい、この春からまたとびだせ!えほん”をやらせていただきます。
放送日など詳細はしかるべきタイミングでご報告しますので、みなさまももう少しだけお待ちください。

思えば昨年の4月。
ちょうどあの時も新型コロナによるはじめての非常事態宣言によりロケが延期になり、新しい企画「おうちで一緒に絵を描こう!」にチャレンジすることになりました。
でもあの時は「半年も我慢すれば・・・」という淡い期待感もありました。
しかも、あの企画のおかげでディレクターとして得ることも多かったんです。



そしてあれから一年。
また同じことが繰り返されます。
仕方がないのでまたまた新しい方法を考えることにします。

ちなみに僕は1ヶ月10日前にダイエットをはじめてから現在で4キロ近く減量しました。
こちらは我慢をした成果が現れてきているようです。
さーて、バターコーヒーでも飲もっ。






おすすめ動画

【早起き元TVディレクターが贈る】散歩ときどき神社旅、ドキドキ占星術

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
元テレビ番組ディレクター。長年、映像制作の最前線で「伝えること」に心血を注いできました。 現在は、朝の澄んだ空気の中で行う「早起き散歩」と、各地の歴史に触れる「神社巡り」をライフワークにしています。現役時代に培った映像制作のノウハウを詰め込み、YouTubeでは「大人の本気の趣味」としての動画を配信中。 このブログでは、動画では語りきれなかった撮影機材の裏話、旅の細かな記録、そしてディレクター視点での「日常の切り取り方」を綴っています。 映像と文章を通じて、皆さんの日常が少しだけ豊かになるような「朝のひととき」をお届けできれば幸いです。 ▷ YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@HayaokiTVDirector ▷ お仕事・お問い合わせ:junyo1123@gmai.com

注目の投稿

ナレーションの極意。元MBS小池清氏に学んだ、映像を「生かす」ための声音の美学

おはようございます。早起きディレクターです。 「今のYouTubeやVTRは、言葉で埋め尽くされすぎていないか。 かつて毎日放送に、独特の音声で映像に命を吹き込む伝説のアナウンサーがいました。 小池清さん。  20年以上のキャリアを持つ私にとって、彼は単なるナレーターではなく、映...

アーカイブ

ページビューの合計

QooQ