昨日のぷいぷいは面白かったですか?

2021年3月9日火曜日

定年後の生活

t f B! P L

ちちんぷいぷいファイナルウィーク


お早うございます。早起きディレクターです。
ついに「ちちんぷいぷい」22年間のフィナーレをかざる一週間が始まりました
昨日は月曜日チームの最終回でした。
角淳一さんのひさしぶりの登場に涙した方もいるのではないでしょうか。
そして今日は火曜日チームの最終回、明日は水曜日チームの最終回と続き、ついに明後日には自分の担当する木曜日が最後の放送を迎えます。
今はまるで小学校の予防注射の時間に不安顔で順番を待っている生徒のような気分です。

僕は吉岡という”や行”の名字ですからたいてい学校イベント待ちの時は行列の後ろの方、だいたい後方から2,3番目の位置に並んでいました。
で、注射を終えて腕をさすりながら教室に帰っていく同級生一人ひとりに聞いていました。
「痛なかった?」
大仕事をすませた友達が羨ましかった。


生まれてはじめてのマッサージ


最近は編集作業が続きましたから肩こりが酷くて昨日も朝からぴりぴりしていました。
おまけに大事なコーナーが終わることばっかり考えているので、体だけでなく心も凝り固まっているようです。
家人のちょっとした一言にも苛ついてしまいます。
そこで意を決して(大層ですが本当に”を決して”です)お昼すぎに近所のマッサージ屋さんに行ってきました。

最初は生まれてはじめて1時間も体を揉まれるのが不安でしたが、いやあ、やってみたら気持ちよかった。
かつてジャズ歌手の綾戸智絵さんのバックで歌っていたという、まるっこい女性は明るくて(たぶんそれなりの人生経験があるのか)かなり聞き上手でとても安心感があります。
うとうとしていたら強烈な刺激に目を覚ます、の繰り返しで1時間などあっという間。
ついでに20分も延長してもらいました。
世の中にはまだまだ知らない魅惑の世界があるんもんですね。


とにかく、ちちんぷいぷいは終わろうとしています
僕は自分の順番を待っています
「昨日の放送も楽しかった?」










注目の投稿

絵本作家・長谷川義史さんの「原画展の紹介動画」のお知らせ

お早うございます。早起きディレクターです。 本日は絵本作家・長谷川義史さんの 「原画展の紹介動画」 のお知らせです。

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西に住む早起きのベテランTVディレクターです。毎日放送の「ちちんぷいぷい」では旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』など担当。 業界での体験談や日常の悲喜こもごもを綴っています。皆様の暇つぶしになれば幸いです。

Twitterもやってます

アーカイブ

ページビューの合計

フォローします

QooQ