「とびだせ!えほん」番外編動画② 長谷川義史さんが一回目の放送を振り返る

2021年3月24日水曜日

とびだせ!えほんの動画 動画 YOUTUBE

t f B! P L



お早うございます。早起きディレクターです。
もう桜も開花の声が聞こえてすっかり春の気配です。
そこで今日は一日家でのんびり過ごそうと思ったんですが、Twitterでこんな懐かしい絵を見かけてしまいました。

そう「とびだせ!えほん」で3週間前に訪れた最後のロケ地、湯村温泉の春来の郷を描いた長谷川さんのスケッチ画です。

春来村を歩く「とびだせ!えほん」のスタッフ

長谷川さんの未公開動画を編集しました

この絵を見ていたらいてもたってもいられなくなり、またまた過去の試し撮り映像で残っている素材を引っ張り出してきて朝から編集をしてしまいました。
昨年の4月に行った長谷川さんとの遊び撮りの際、2012年の4月に放送された「とびだせ!えほん」の1回目の放送を見ながら2人で振り返ったものです。


今回もだらだらした素材を6分40秒くらいにおさめて編集しましたので、それなりに見やすくなっていると思います。

一回目登場の時の”初々しくも生々しい長谷川画伯の回顧談”が満載です。
どうぞお楽しみください。

「長谷川義史さんが一回目のとびだせ!えほんを振り返る」







ちなみに下の絵は2012年12月に「とびだせ!えほん 富士山特番」の静岡ロケの夜、長谷川画伯が酔っ払って描いたスタッフの絵です。
これも若々しいですね。

それでは次回の動画もお楽しみに。





注目の投稿

佐川満男さんありがとうございました。思い出の地「和歌山県熊野古道」の旅をYouTube動画にしました

お早うございます。早起きディレクターです。 ”旅のVTR”をYouTubeチャンネル「 早起きTVディレクター 」 にアップロードしました。 「カメラ片手に小さな旅」 という旅シリーズの第2弾で、撮影場所は 和歌山県の熊野古道 です。 18年ぶりの再訪でした。 ここは自分のディレ...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西在住。早起きのベテランTVディレクターです。これまで旅モノやドキュメンタリーを中心に活動。MBS「ちちんぷいぷい」の旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』やKTV「ふるさとZIP探偵団」などを担当していました。 テレビ業界での経験話からドラマや音楽論。そして趣味の占星術まで色んなジャンルの話題をつづっています。

アーカイブ

ページビューの合計

QooQ