「とびだせ!えほん」残り2本の放送スケジュール

2021年3月3日水曜日

とびだせ!えほん

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
今後の「とびだせ!えほん」の放送スケジュールを書いておきます。
今週3月4日(木)午後3時頃からが「おうちで絵を描こう」と「とびだせ!えほん総集編」
長谷川義史さんがこれまでの想い出映像を振り返り、本音を語り、そして過去最大の難題リクエストに筆をとります。



そして最終回は3月11日の(木)*この日は震災特番の特別編成で17時頃から放送です。
先日取材した兵庫県湯村温泉編で春を感じながら、いつもどおりのんびりと旅をしてきました。もちろん最後と言っても特別なことはしていません。
それもまあらしいと思います。


どうぞ最後まで暖かく見守ってください。


いずれにせよこれで””ちちんぷいぷい”という番組での「とびだせ!えほん」という名前のコーナーは終わります。
長谷川さんや僕のもとにもこれまで多くの「どこかで復活して」という視聴者からの温かい声が届いています。その気持ちは今のわれわれには本当にありがたいものです。         


もしかしたらまたそんな機会があるのかもしれませんが、たとえそれをするにしても、今のような「とびだせ!えほん」独特の空気感を作るには長谷川さんが自然体で心からのびのびできる環境を整えなければ難しいと思っています。
とにかくあと放送は2回。
精一杯やりますのでどうぞ最後まで暖かく見守ってください。




注目の投稿

絵本作家・長谷川義史さんの「原画展の紹介動画」のお知らせ

お早うございます。早起きディレクターです。 本日は絵本作家・長谷川義史さんの 「原画展の紹介動画」 のお知らせです。

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西に住む早起きのベテランTVディレクターです。毎日放送の「ちちんぷいぷい」では旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』など担当。 業界での体験談や日常の悲喜こもごもを綴っています。皆様の暇つぶしになれば幸いです。

Twitterもやってます

アーカイブ

ページビューの合計

フォローします

QooQ