今日もご安全に。奈良県五條市ロケ

2021年1月11日月曜日

とびだせ!えほん

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
今日は「とびだせ!えほん」の今年1回目のロケです。
場所は奈良県の五條市。
吉野川をはさんで和歌山と面した穏やかな田舎町なんですが、地方の土地ですからご迷惑をかけないように万全の体制でのぞまなければなりません。
きっと収録的にはかなり制約、制限がありそうです。しかも雪も残っていて寒そう。
とにかく心がけるのはおだやかに安全にということだけ。
皆さまもお体だけはご安全にお過ごしください。


そして翌朝・・・

昨日は五條市の取材をしてきました。
今回はスタッフも長谷川さんも、取材で人と話をするときは念を入れてマスクの上にフェイスシールドも付けて取材にのぞみましたが、意外と違和感もなくロケは順調に進みました。

なにより五條市の町並みの美しさに長谷川さんは大喜び、そして出会う人々の素朴さ、思いやりにふれていつも以上に筆も走り、スタッフ全員心温まる取材になりました。
また、行く先々でたくさんのお土産までいただき、前回は「桃谷に住みたい」と言っていた画伯は今度は「酒蔵の似合う五條に空き家を探す」とごきげんの様子でした。

1月21日木曜日の放送予定です。









注目の投稿

「とびだせ!長谷川義史展」で久しぶりの京都。四条烏丸ってけっこう楽しい街だったんですね。

お早うございます。早起きディレクターです。 昨日はひさしぶりに京都に行ってきました。 目的は阪急京都線烏丸駅そばにある大丸京都店で開催されている「とびだせ!長谷川義史展」です。 台風明けの平日、しかも午前中だったので「そんなには混雑はしていないだろう」と軽い気持ちで出かけ...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西に住む早起きのベテランTVディレクターです。毎日放送の「ちちんぷいぷい」では旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』など担当。 業界での体験談や日常の悲喜こもごもを綴っています。皆様の暇つぶしになれば幸いです。

Twitterもやってます

アーカイブ

ページビューの合計

QooQ