今日もご安全に。奈良県五條市ロケ

2021-01-11

とびだせ!えほん

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
今日は「とびだせ!えほん」の今年1回目のロケです。
場所は奈良県の五條市。
吉野川をはさんで和歌山と面した穏やかな田舎町なんですが、地方の土地ですからご迷惑をかけないように万全の体制でのぞまなければなりません。
きっと収録的にはかなり制約、制限がありそうです。しかも雪も残っていて寒そう。
とにかく心がけるのはおだやかに安全にということだけ。
皆さまもお体だけはご安全にお過ごしください。


そして翌朝・・・

昨日は五條市の取材をしてきました。
今回はスタッフも長谷川さんも、取材で人と話をするときは念を入れてマスクの上にフェイスシールドも付けて取材にのぞみましたが、意外と違和感もなくロケは順調に進みました。

なにより五條市の町並みの美しさに長谷川さんは大喜び、そして出会う人々の素朴さ、思いやりにふれていつも以上に筆も走り、スタッフ全員心温まる取材になりました。
また、行く先々でたくさんのお土産までいただき、前回は「桃谷に住みたい」と言っていた画伯は今度は「酒蔵の似合う五條に空き家を探す」とごきげんの様子でした。

1月21日木曜日の放送予定です。









注目

この春 テレビ業界にやってくるひよこさんたちへ 

今年4月に還暦を迎えます。 いまの仕事を始めたのが25歳ですから35年間テレビ業界で働いてきました 。 最初の制作プロダクションに入社したのは1985年で、あの阪神タイガ ースが 優勝した年。 春の宵、同期と大人ぶって南森町の酒屋で立ち飲み、おじさんたちと一...

フォロワー

ページビューの合計

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ