ホロスコープには運命のすべてが表されている!?あなたのラッキースターは?

2020年12月28日月曜日

占星術

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
きょうは個人的な占星術の楽しみ方を少々・・・


木星と土星に翻弄される?年末年始


僕は毎年クリスマス前から大晦日にかけて妙に活力がみなぎります。
占星術的にいえばちょうどこの時期は太陽⦿が山羊座の前半を通過する時期です。

自分の生まれた瞬間のホロスコープを見ると、頂点(MC)は射手座♐の25度(12月16日頃。円の一番上です)で、さらにそこを少し過ぎた山羊座♑の03度(12月24日頃赤丸で囲った場所)の位置には”発展の星”木星♃がありちょうどここに”エネルギーの源”である太陽⦿がやってきて重なるわけです。
木星はいわば「応援団長」みたいに景気のいい星だから、そこにエネルギーが加わり盛り上がる。
だから子どもの頃からクリスマスやお正月の時期になるとうきうきしてきたんでしょうか。


12月24日頃

正月明けは”土星先生”がやってくる


でも、お正月の3が日がすぎるといつもだんだん元気がなくなり憂鬱になっていました。
ホロスコープ上の山羊座♑の18度(1月7日頃)には”困難や制約の星土星♄があります(青丸で囲った場所)。
土星は学ぶところも多い「厳しい先生」みたいな星です。
ちょうどここに太陽⦿がやってくる時期だから逆にエネルギーがどんどん消耗されてしゅんとなったんでしょう。

1月7日頃

でも本当のところは小学生だった僕は単純に冬休みが始まる前はワクワクしていて、お正月が過ぎて休みが終わるのが憂鬱だっただけなのかもしれません。
でも、それはそれでいいんです。
いまでもクリスマス頃はなぜか活力が湧きますし、毎年この時期に行うロケはエネルギッシュに盛り上がります。(今回の桃谷編もそうです)
逆にお正月が過ぎた頃は少しだけ憂鬱な気分になります。
でも、さすがに60年生きてきていろいろ学習したので、それなりに対処できるようになりました。(当たり前か)

こんなふうに、占星術で自分の元気の傾向を調べるのもけっこう面白いものです。
自分のホロスコープを作って木星と土星(もちろんそれ以外も)をチェックすると意外な発見があるもんですよ。











注目の投稿

奈良「信貴山・朝護孫子寺」はエンタメ満載の神社仏閣界のテーマパーク!?楽しみながらお参りするコツを紹介します

お早うございます。早起きディレクターです。 僕は人並み程度には信心深い性格ですし、 テレビで”旅ディレクター”をしていた関係上、昔からいろんな神社やお寺の事を調べたり取材で出かける ことがよくありました。 かつて担当していた 「とびだせ!えほん」 という旅コーナーでもしょっちゅう...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西在住。早起きのベテランTVディレクターです。これまで旅モノやドキュメンタリーを中心に活動。MBS「ちちんぷいぷい」の旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』やKTV「ふるさとZIP探偵団」などを担当していました。 テレビ業界での経験話からドラマや音楽論。そして趣味の占星術まで色んなジャンルの話題をつづっています。

アーカイブ

ページビューの合計

QooQ