月と金星に願いを込めて

2020年12月13日日曜日

占星術

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
今朝は夜中3時からの仮編集作業も最後まですませて、ようやくほっとひと息。
ベランダに出れば、三日月と金星が仲良く並んでいました。

このふたつの星は”人間の素直な心”をあらわす月🌙と”愛と優しさ”の象徴、金星♀ですから理想的なカップルです。まるで青春映画のような組み合わせ。
おまけにデートの場所が情熱的な蠍座ですから、もうラブラブ状態。
だれも2人を止められません。



仮の編集も一応終了


さて、「おうちで一緒に絵を描こう」の仮編集の方も先程述べたように一応完了。
VTRはおもろうて、切なくて、またおもろうて、ちょっと泣ける・・・といった松竹新喜劇のような内容の構成になっています。
最後はリクエストいただいた方からの手紙をナレーションに書き直していて不覚にもうるっときてしまいました。

本日は色んな人にこのVTRを見てもらって、さらに磨きをかけます。
果たしてこれで仮編作業は終わりなのか。
それともまたもう一周走らないといけないのか?
それは神のみぞ知るです。
それでは月と金星に願いをこめながら、僕は恒例の朝散歩にいってきます。
今日も良い1日を。







最新記事

懐かしのディレクター写真集 ④ 2014年12月 紅葉と雨の真珠「とびだせ!えほん」

お早うございます。早起きディレクターです。 一昨日は33回目の結婚記念日だっだので「 たまには焼き鳥屋で祝杯!」 と勇んで出かけたらやはりどの店もアルコール類は禁止・・・ 仕方ないので家に帰ってスーパーで買ったお惣菜とぬか漬けとチューハイで乾杯しました。 まったく安上がりな夫婦で...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西で活動しているベテランTVディレクターです。紀行ものやドキュメンタリーのVTRを作っています。担当している毎日放送「土曜のよんチャンTV」の旅コーナー『とびだせ!えほん』は9年目になりました。いつも朝の4時から起きて”ちゃっちゃ!”と仕事をしています。番組やブログへのご感想をいただけたら励みになります。

アーカイブ

Twitterもやってます

ページビューの合計

QooQ