写真で散歩気分!秋の奈良県室生の里

2020年11月30日月曜日

カメラ

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
最近は朝の散歩も思わずためらってしまうような寒い日もありますが、健康のためにもこの習慣だけはなんとか続けたい。
というわけで今朝も1時間ほど歩いてきました。えらいぞ、俺。

さて、散歩といえば先日「えほん旅」の奈良室生寺ロケ(12月3日放送予定)に同行したときの山里で撮影した散歩写真を下に貼っておきます。
一緒に室生の里を旅している気分でご覧ください

2020年11月21日 紅葉の奈良県宇陀、室生寺

旧室生村で見かけた民家が素晴らしかった。まるで昔話に出てきそうです。
こんな場所で余生を送るのもいいかもしれませんね。
家の前には見事な紅葉が咲いていました。

室生村で見かけた民家

庭の紅葉に見惚れるひとたち


室生寺と周辺の里


村から車で5分ほど走れば有名な室生寺です。
のどかな山村にあるんですが観光客もたくさん訪れていました。
室生の集落。中央が太鼓橋

赤い太鼓橋を渡れば女人高野です。
境内の紅葉の写真は「女人高野」室生寺の写真集。でご覧ください

石段から見上げる本堂。本堂の板壁模様は年季が入っています


室生寺のそばには山里が広がっていました。
焚き火のにおいが郷愁を誘います。

すすきがおいでおいでをしています。秋は日が落ちるのも早い


村の黒猫が道案内してくれました

赤い郵便ポスト。誰かに手紙でも出しましょうか。
里を歩くと夕暮れのにおいがしています。そろそろ帰ろ


(おまけ)スタッフと記念写真。


最新記事

懐かしのディレクター写真集 ④ 2014年12月 紅葉と雨の真珠「とびだせ!えほん」

お早うございます。早起きディレクターです。 一昨日は33回目の結婚記念日だっだので「 たまには焼き鳥屋で祝杯!」 と勇んで出かけたらやはりどの店もアルコール類は禁止・・・ 仕方ないので家に帰ってスーパーで買ったお惣菜とぬか漬けとチューハイで乾杯しました。 まったく安上がりな夫婦で...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西で活動しているベテランTVディレクターです。紀行ものやドキュメンタリーのVTRを作っています。担当している毎日放送「土曜のよんチャンTV」の旅コーナー『とびだせ!えほん』は9年目になりました。いつも朝の4時から起きて”ちゃっちゃ!”と仕事をしています。番組やブログへのご感想をいただけたら励みになります。

アーカイブ

Twitterもやってます

ページビューの合計

QooQ