本来ならロケが中止になるくらいの雨予報ですが

2020-06-30

とびだせ!えほん

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
朝から雨ですね。
今日は取材があるんですが、これがいつものような外での取材ならきっとカメラマンも長谷川さんもがっかりしていることでしょう。
撮影するにしても絵を描くにしても雨は大敵ですからね。
しかも今日は大雨。場合によっては撮影が中止になるくらいの天候になる予報です。
でもご安心ください!
今日の収録は屋内です。やったー


熱中症にクーラー冷えにコロナに・・・難敵多し


そう、本日は「おうちでいっしょに絵を描こう!」その3の収録です。
前回同様、童心に戻ってのぞみたいのですが不安なのが昨日からのぎっくり腰。
ここのところ湿気が多い日が続いたので慣れないクーラをつけっ放しにしたのが悪かったようです。
みなさんも熱中症にはくれぐれもご用心ですが、クーラーの使いすぎにもご注意ください。
けっこう腰にきますよ。
しかし、年をとるとやっかいな難敵がふえてくるものですね。
最近はますます肩こりもひどいし、トイレも近くなったし。
でも先の見えない長い人生、これくらいはまだまだ序の口なんでしょうね。

そんなわけで本日から1週間ほど仕事も本気モードに入ります。
皆様におかれましては本日も健やかな1日をお過ごしください!

そして9時間後・・・


本日も楽しく収録が終わりました。今日もまた、新たな気付きもありました。
7月9日の放送をお楽しみに!




最新

旅ロケスタッフの役割り&チームワーク

お早うございます。早起きディレクターです。 ぼくが今、担当している 「とびだせ!えほん」の チーム人数はふつう6人 です。 これが機動力の必要な報道の取材だとカメラマンとディレクターの2人だけなんてこともありますし、バラエティーなどでカメラ台数が増えればさらに人数は増えていきます...

archive

フォロワー

ページビューの合計

QooQ