7月からおもてへ飛び出します「とびだせ!えほん」

2020-06-25

コーナーからお知らせ とびだせ!えほん

t f B! P L

お早うございます。早起きディレクターです。


早朝から本日放送する「おうちで一緒に絵を描こう」の最終チェックをしています。
昔はこの作業のために、深夜でも音効スタジオまで出向かなければなりませんでしたが、いまやインターネットを使って自宅でデータをやり取りできます。
いや、楽ちんになったものです。
コロナ騒動でこんな遠隔作業にもますます拍車がかかって、世の中はさらに便利になるんでしょうね。嬉しい半面、すこし寂しい気もしますが。

いよいよ7月中旬から飛び出します


さて、コロナといえば、昨夜の長谷川義史さんの番組お知らせTwitterに視聴者の方からこんな返信がありました。

「まだ、もととは程遠い生活ですが、だからこそできたこの企画、楽しみに拝見します。
 でもやっぱり、とびだしてほしいなあ

そうなんです。いよいよ、来月7月の中旬からは久しぶりに外に飛び出して、コーナーが再スタートしますのでどうかご期待下さい!(7月30日の放送予定)

本日もちちんぷいぷいでお楽しみください


その前に、本日は午後3時10分頃から「とびだせ!えほん」特別編「おうちで一緒に絵を描こう!」第二弾の放送があります。

今回も長谷川さんの絵筆も走っていますし名言もてんこ盛りです。
今チェック中した音効さんがvtrに添えてくれた音楽もばっちりです。
ぜひ自宅でのんびりご鑑賞ください。

※7月9日は「おうちで絵を描こう第三弾です」



最新

テレビ撮影したのにカットされたシーン・・・茶色(もとは赤)い鞄の中

お早うございます。早起きディレクターです。 TVディレクターは10分のVTRを作るためにどれくらいの素材を収録すると思いますか? これが生放送ならきっちり10分撮影すればすむんですが、VTRの場合はふつう放送時間の倍以上の長さを収録してきます。 ということは...

archive

Follow by Email

QooQ