賢くて勇敢な冒険者だが凡ミスも多い?おひつじ座”の人々の長所と短所。

2024年4月6日土曜日

占星術

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
4月に入ってあちこちで桜も満開
今朝の早くから散歩に出かけた大阪城の桜もまさに「この世の春!」とばかりに咲き誇っていました。

さて、占星術的に見れば桜が真っ盛りの今こそ牡羊座さん♈の季節です。
つまり今が牡羊座さん達♈のいわゆる誕生日期間(3月21~4月19日)のど真ん中にあたるわけです。


きっと社会のいろんな場所で勇敢な冒険者たち」気質多くの”牡羊座さんが新しい仕事や環境にワクワク!ドキドキと果敢に挑戦していることでしょう。
そして新らしい花を咲かそうと一所懸命にもがいていることでしょう。
なぜなら新しい課題に果敢に挑戦していく積極姿勢」こそ牡羊座♈の本領発揮、そして最大の長所だからです。

それは太陽が牡羊座♈にあるだけの話ではなく、他にも生まれた時の月やアセンダント(ASC)や中点(MC)など重要な星座、感点が牡羊座♈の人々も同様です。
これらのタイプは生まれつき牡羊座♈的な要素を強く持っている人々(つまり牡羊座的要素多めということです。

12星座のトップバッターは”赤ちゃん”みたいに無邪気な牡羊座

さて、牡羊座♈といえば12個ある星座の中で一番先頭にあたる星座です。
つまりトップバッター。
だからよくこの星座の人々は「生まれたての赤ちゃんみたい」などと言われます。
赤ちゃんですから無邪気でスタートダッシュタイプ。
そして他人のことよりまずは自分の事が中心です。
(それは別に”利己的”というわけではなく、意識が自分に向きやすいからいつでも自分の感情を理解しやすいという意味です)

悪気はないけれど無邪気で正直すぎるものですから、他人が気にするような嫌な事もすぐに口に出してしまったりもします。
そしてそんなこともケロッと忘れてしまいます。

しかも、赤ちゃんみたいですから、見るもの聞くものすべてが新鮮に楽しそうに見える
だからなんにでもすぐに手を出して、すぐに口の中に入れてしまうんです。
それが甘くて安全なお菓子なら良いけれど毒なら大変ですが・・・

いずれにせよ牡羊座の人は新しいことをはじめるのが大好き



牡羊座と、その正反対な天秤座たちの評価は?


他の星座、たとえば冷静(冷徹?)なやぎ座♑や情緒的なかに座♋の人々などから見れば赤ちゃんみたいに無邪気な牡羊座♈の人々はある種”アホ”思えるかもしれません。(すいません)
とくに牡羊座♈の真反対(180度)の位置にある天秤座♎の人々から見ればその行動はかなり「粗野で乱暴」と映っているのかもしれません。

天秤座♎的要素の強い人々ってたいていバランス感覚に優れていて、他人のことを優先して気遣おうとする調和(平和)主義者ですから。
そしてできるたけ自分はできるだけ”優雅”に”上品”に振る舞おうとします。
でも、それは逆に傍目からは「八方美人」と映る時もあるようです。
世の中なかなかうまくはいかないもんですね。

でも僕は個人的には牡羊座♈も天秤座♎も根っこは同じだと考えています。

だってどちらも「活動宮」ですからお互い自己アピール力は強い。
その表現方法が違うだけだと捉えています。


牡羊座と相性がいいのは?金星で見る相性判断


よく「牡羊座♈生まれは、獅子座♌や射手座♐と相性がいい」などと言われます。
それはそれでもちろん正解ですが、それよりも相手の金星♀の位置を重視したほうが手っ取り早い。
つまり牡羊座♈的要素の強い人は、相手の生まれた日の金星のある星座が牡羊座♈にある人を探すほうが確実だということです。
もちろん誕生日とホロスコープが必要ですが。

ちなみに僕は牡牛座生まれですが生まれた時の金星は牡羊座♈にあります。
しかも第1ハウスのある星座は牡羊座でそこに金星♀があります。
だからでしょうか、女性の好みとしてもなかなか物事をはっきり言わない”奥ゆかしい”タイプよりは物をはっきり言う”行動的”な人のほうが好みです。

しかも僕の水星☿も同じく牡羊座♈にありますから物言いもかなり率直です。
さらに好きになったらわりとすぐに行動にうつすタイプです。
だからでしょうか、過去には振られたことも多かったです。(悲しい)



ある牡羊座の先輩のこと


さて、自分の交友関係でも長年仲良くしている中には牡羊座♈さんがたくさんいます。
なかでもある仲良しの先輩などは生まれた誕生日(太陽)以外にも月、金星、水星などが見事に牡羊座♈に勢揃いしてる典型的なの牡羊座♈さんですが、その人とは大学以来かなり長い付き合いです。
しかも妙に気が合うというか、先輩は昔からなんだかんだと自分に優しくしてくれる。
ちなみにその先輩もかなり積極的で何か閃いたらすぐに行動にうつすタイプです。
もちろん言動も率直でちょっと乱暴気味。
でもきっと僕の”金星”が牡羊座にあるからでしょうか、それがキューピッド役を果たしているのでしょう。

ま、そんな人ですから正直言って敵も多かったようですが今は大分まるくなられました。
地頭は賢い人というのは昔からわかっていました。

さて、そんな先輩牡羊座さん達の今年の運勢は?
続きは次回に。























注目の投稿

奈良「信貴山・朝護孫子寺」はエンタメ満載の神社仏閣界のテーマパーク!?楽しみながらお参りするコツを紹介します

お早うございます。早起きディレクターです。 僕は人並み程度には信心深い性格ですし、 テレビで”旅ディレクター”をしていた関係上、昔からいろんな神社やお寺の事を調べたり取材で出かける ことがよくありました。 かつて担当していた 「とびだせ!えほん」 という旅コーナーでもしょっちゅう...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西在住。早起きのベテランTVディレクターです。これまで旅モノやドキュメンタリーを中心に活動。MBS「ちちんぷいぷい」の旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』やKTV「ふるさとZIP探偵団」などを担当していました。 テレビ業界での経験話からドラマや音楽論。そして趣味の占星術まで色んなジャンルの話題をつづっています。

アーカイブ

ページビューの合計

QooQ