生まれてはじめてパンを作りました。しかもお米で。

2022年7月29日金曜日

逸品&グルメ 定年後の生活

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
最近はコロナ騒動やなんやかやで、もっぱら家で過ごすことが多いです。
たっぷり時間があるので、たまには料理もするようになりました。
で、インターネットを参考にして「お米でパン」を作ってみたらこれが簡単ですこぶる美味しい。




特にカレーをつけて食べるとインドのナンみたいな食感でもちもちしていて最高です。
奥様もワイン片手にご機嫌です😎
また、シラスなどを仲介すると意外と日本酒にも合います
お米同士ですから相性がいいんでしょうね。




でも、パンを作っていると、おっさんでもなぜかほんわかと幸せな気分になるから不思議なもんです。
そんな幸せな風景を短い動画にしてみました。

料理しながら右手にカメラを持って撮影してますから、映像はがちゃがちゃですし手元もあぶなっかしいですがよろしければごらんください。
(ちなみに撮影用に2回作りました・・・もう米パンに関してはベテランの域です😁)


YouTube⬇















60歳代ランキング

注目の投稿

奈良「信貴山・朝護孫子寺」はエンタメ満載の神社仏閣界のテーマパーク!?楽しみながらお参りするコツを紹介します

お早うございます。早起きディレクターです。 僕は人並み程度には信心深い性格ですし、 テレビで”旅ディレクター”をしていた関係上、昔からいろんな神社やお寺の事を調べたり取材で出かける ことがよくありました。 かつて担当していた 「とびだせ!えほん」 という旅コーナーでもしょっちゅう...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西在住。早起きのベテランTVディレクターです。これまで旅モノやドキュメンタリーを中心に活動。MBS「ちちんぷいぷい」の旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』やKTV「ふるさとZIP探偵団」などを担当していました。 テレビ業界での経験話からドラマや音楽論。そして趣味の占星術まで色んなジャンルの話題をつづっています。

アーカイブ

ページビューの合計

QooQ