長谷川さんの来年2022年のカレンダー「旅のよしお」

2021年12月1日水曜日

とびだせ!えほん

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
一昨日は「とびだせ!えほん」のロケで神戸市の有馬温泉に行ってきました。
やっぱり湯気の立つ温泉地では人々の心もほっこりするからでしょうか?
秋晴れの温かい日差しのもと、久しぶりに開放感に溢れたロケが出来ました。
楽しくて楽しくて・・・こんなに現場で心から笑ったのはいつ以来だろう。

(12月11日土曜日の14時〜17時頃の中での放送予定です)



今年の3月。
「ちちんぷいぷい」での最後の放送で行った湯村温泉の時も同じくらい笑ったものです。

あれからまだ、半年と少ししか時間が経っていないとは信じられません。




湯村温泉の友人のFBに懐かしい写真


そんなことをしみじみ考えていたら、湯村温泉でお世話になった友人の「朝野家」専務さんが自分のFB(フェイスブック)にこんな懐かしい記事をアップしてくれました。



記事にある写真は湯村温泉の春来村という場所にある蕎麦屋さんです。

この時は湯村温泉のロケをあらかた撮り終えて、最後に僕と出演の長谷川義史さんふたりだけでエンディング用に絵を描くシーンを撮影しているところです。


この時に描かれた絵はあのときの我々スタッフの心象を表す象徴的な風景でした。


さらにFBにはこんな記事もありました。

*2020年→2022年の間違いです

2022年のカレンダー「旅のよしお」


そう、先程の記事で描かれた春来村の風景。
実は長谷川さんの来年2022年のカレンダー「旅のよしお」にも登場するんです。
(3月のイラストです)

他にもえほん旅で行った懐かしい場所の絵も出てきますので興味のある人は是非ご購入ください。
このカレンダーは自分も使用していますが、メモ代わりにもなってけっこう便利ですよ。





よろしければクリックお願いします


60歳代ランキング

注目の投稿

奈良「信貴山・朝護孫子寺」はエンタメ満載の神社仏閣界のテーマパーク!?楽しみながらお参りするコツを紹介します

お早うございます。早起きディレクターです。 僕は人並み程度には信心深い性格ですし、 テレビで”旅ディレクター”をしていた関係上、昔からいろんな神社やお寺の事を調べたり取材で出かける ことがよくありました。 かつて担当していた 「とびだせ!えほん」 という旅コーナーでもしょっちゅう...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西在住。早起きのベテランTVディレクターです。これまで旅モノやドキュメンタリーを中心に活動。MBS「ちちんぷいぷい」の旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』やKTV「ふるさとZIP探偵団」などを担当していました。 テレビ業界での経験話からドラマや音楽論。そして趣味の占星術まで色んなジャンルの話題をつづっています。

アーカイブ

ページビューの合計

QooQ