オナカイタイ・・・

2021年11月25日木曜日

定年後の生活

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
昨日はブログで食べたいものを美味しく食べられる幸せなどと書いていたら、お昼すぎから突然、原因不明の腹痛に襲われました。

朝食を抜いた空きっ腹状態で昼に脂っこい餃子を食べたのが原因なのか?
それとも冷え過ぎた飲料水が原因か?
それはわかりませんがとにかくお腹の痛みだけはどうすることもできず、おまけに冷や汗も出まくりで体中に悪寒も走ります。

そういえば悪寒といえば子供の頃はお腹が痛くなったらオカン(母親)から「うんちしたら治る」としょっちゅう言われていたことを思い出しました。
でもトイレに行く気力もありません。
もちろん食事も出来ません。
まるでブログを見た健康の神様から「それでは一度、苦しみを味わってみなさい」と試されたような一昼夜でした。

今朝はだいぶ痛みはおさまっていますが、もうすぐ絵本旅のロケも控えていることですし、今日は一日安静にしておこうと思います。
こんな時、交代のいない個人事業主はかなり焦ってしまいます。
季節も人生もそろそろ晩秋にさしかかる時期。
あまり自分の健康を過信したらあかんなあ・・・と痛感した一日でした。




よろしければ応援クリックを!


60歳代ランキング

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西に住む早起きのベテランTVディレクターです。現在毎日放送で担当している”ゆるーい旅コーナー”『とびだせ!えほん』は今年で10年目になりました。 業界での体験談や日常の悲喜こもごもを綴っています。皆様の暇つぶしになれば幸いです。

最新記事

「とびだせ!えほん」懐かしのディレクター写真集 ⑭ 2015年9月 神戸モザイクで昭和をあじわう 編

お早うございます。早起きディレクターです。 僕はロケハンに行くとき、 大抵は女性アシスタントと一緒です。 というのも見知らぬ場所の情報をリサーチするのに、いかついおっさんひとりよりは若い女性と歩くほうが警戒されないから、というのが大きな理由です。 あとは、やっぱり一人よりは若い人...

アーカイブ

Twitterもやってます

ページビューの合計

コメント

名前

メール *

メッセージ *

QooQ