とびだせ!えほんの動画「長谷川義史さんの茶色いかばんの中」をアップしました

2021年3月19日金曜日

とびだせ!えほんの動画

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
昨年「とびだせ!えほん」の番外編として「おうちで一緒に絵を描こう!」という企画をはじめるにあたって長谷川さんと2人で遊び感覚で撮影した映像があります。
その素材を昨年から暇な時に取り出しては、ちょこちょこちょこちょこ編集していたんですが、この3月にようやく編集を終えてYou Tubeにアップしました。


長谷川画伯と早起きディレクターの趣味みたいなビデオです

これはもともとは「おうちで一緒に絵を描こう!」を撮影するための準備として収録したものなんですが、その頃はまだ「長谷川画伯が視聴者からのリクエストに答えて絵を描く」というアイデアもなく、長谷川さんもディレクターも何をどうしたらいいのかわからない状況でした。

ですから話の構成もメチャクチャでかなりええかげんな趣味みたいな内容ですが、編集してみたらそれなりの空気感のある、いわゆる「とびだせ!えほん」の現場の生のノリみたいなものが感じられる動画になったと思います。
しかもかなりマニアックな情報満載の内容ですからコーナーがお好きな方には喜んでもらえるはずです。
6分弱ほどありますから暇な時にでもご覧ください。



長谷川義史さんの茶色い(赤い?)かばんの中







いかがでしたか?ぜひ、ご感想をお願いします。
好評ならば第二弾もあるかもしれません。
それではまたお会いましょう。



注目

「とびだせ!えほん」きょうは久しぶりの旅の日です

おはようございます。早起きディレクターです。 今日は待ちに待った「とびだせ!えほん」の屋外のロケ日です。 今年3月1日の湯村ロケ以来およそ4ヶ月ぶりの旅ロケの舞台はみなさんよくご存知、あの”京都の奥座敷”。 ここは「ちちんぷいぷい」の時にもおとずれた場所でそれ以来9年ぶりの再訪で...

archive

ページビューの合計

QooQ