復活の日

2021年2月3日水曜日

とびだせ!えほん

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
腰の痛みが5日もひかないので昨日の朝9時、ついにたまりかねて近所の病院に相談に行ったところ、すぐにレントゲンを撮ってから腰に注射を一本。
そして湿布と痛み止めの薬を処方されて帰宅。
で、1時間ほど横になっていたら・・・嘘のように痛みがなくなっていました。
え?こんなに簡単に楽になるの?
節分の翌日に鬼は去ったようです。


2月4日は「とびだせ!えほん」2度目の湯浅町


それにしても自分は幸せな人間です。
ちょっとした痛みでもすぐに誰かがこうして取り除いてくれます。
支えてくれる家族や友人もいます。
しかもこんな厳しい世の中なのに好きな事もあり、おまけにそれを誰かが待ち望んでくれています。
感謝してもしきれません。

そんな思いを込めて明日2月4日は「とびだせ!えほん」#168「和歌山県湯浅町編」放送します。(午後3時15分頃です)
実は湯浅は6年ぶり2度目のロケで今回も長谷川画伯の大好きな風景に大喜びです。
美味しい酒の肴ともであいました。
みんなもう一度会いたかった素敵な笑顔の女性も登場します。
そして最後に登場する長谷川さんのスタジオ絵をみれば皆さんもきっと笑顔になるはずです。
ぜひご覧ください。










注目の投稿

奈良「信貴山・朝護孫子寺」はエンタメ満載の神社仏閣界のテーマパーク!?楽しみながらお参りするコツを紹介します

お早うございます。早起きディレクターです。 僕は人並み程度には信心深い性格ですし、 テレビで”旅ディレクター”をしていた関係上、昔からいろんな神社やお寺の事を調べたり取材で出かける ことがよくありました。 かつて担当していた 「とびだせ!えほん」 という旅コーナーでもしょっちゅう...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西在住。早起きのベテランTVディレクターです。これまで旅モノやドキュメンタリーを中心に活動。MBS「ちちんぷいぷい」の旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』やKTV「ふるさとZIP探偵団」などを担当していました。 テレビ業界での経験話からドラマや音楽論。そして趣味の占星術まで色んなジャンルの話題をつづっています。

アーカイブ

ページビューの合計

QooQ