かなり忙しいけど、なんとなく充実している日々です

2021-01-16

とびだせ!えほん 定年後の生活

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
本当は「お早う」という時間でもないんですが、3日ぶりにようやく編集が一息つきましたのでめずらしく夕方にブログを書いております。


ちょっとバタバタしておりました


というのも今年に入って隔週(2週に1回)「とびだせ!えほん」の放送を担当していますから、年末に予想した通り毎日が編集作業と次のロケの段取りに追われる日々です。
おまけにそろそろ確定申告の時期でもあります。(生まれてはじめてなんです)

編集の合間にこれまでの請求書や領収書などの必要書類の整理、そして時に税務署に電話をしたり、足を運んで相談などにもいかなけばなりません。(税務署の人はけっこう親切に教えてくれます)

今年はコロナの関係でインターネットを使った申告「E-tax」も増えるようで、自分もその対応もしなければなりません。(マイナンバーカードとICカードリーダーが必要だそうです)

毎日まじめに正直にいろいろな作業をコツコツと進めてはいるのですが、どこか手抜かりがありそうな気がして不安でなりません。のんびりギターを弾ければ最高なんですがそこまでは気がいきません。(でも酒は飲んでます)

そんなこんなで来週1月21日木曜日は「奈良件五条編」の放送です。ええ町です。
あーいそがしい。けど、なんとなく充実もしています。

注目

旅コーナー「とびだせ!えほん」の最後を飾るとっておきの一枚

お早うございます。早起きディレクターです。 物語には「起承転結」「序破急」などと呼ばれる構成パターンがありますが、テレビVTRの作り手としては「最後」はやっぱり気持ちよく終わらせたいと考えています。 僕は明るくてシンプルなものが好きですから、昔の松竹新喜劇のような 「泣かせたあと...

フォロワー

ページビューの合計

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ