奈良でドキドキしそうな・・・「とびだせ!えほん」チーム

2020年9月15日火曜日

とびだせ!えほん

t f B! P L

今日は取材で奈良県桜井市に行ってきました


お早うございます。早起きディレクターです。
今日は久しぶりのロケで奈良のほうに行ってきます。
天気も良さそうで行楽日和。
朝から張り切っているのですが、実はいつも以上に緊張しています。
なぜか?その理由は「とびだせ!えほん」チームが今日テレビ取材されるからなんです。

なんと物好きな・・・と言うと言葉が悪いのですが、数週間前に「えほんチームはいつも楽しそうにロケをしているので一度取材させてくれませんか?」との依頼に良い子ぶって「いいっすよ!」と返事してしまいました。




とびだせ!えほんのスタッフが逆取材されます


もちろん取材対象に選ばれたのは嬉しいんですけど、テレビ取材されるのは全く慣れていないので当日が近づくにつれて緊張感が高まります。
それに取材する側の気持ちも痛いほどわかるので、やっぱり微妙に気を使ってしまいそうな気がします。

ウケを狙ってアホなことを言わないか?
撮るだけ撮ってカットされたらどないしょう?
まるでウブな中学2年生のようです。
でもそんな経験もこれからの人生のいい思い出になるでしょう。
放送日などはそのうち報告します。
それでは行ってきます。



・・・で、12時間後、ロケ終了。


やっぱり今日も楽しい絵本旅でした。
このコーナーでもおなじみの二上山が見事でした。
「とびだせ!えほん」奈良県桜井市大神神社〜山辺の道の放送は来週24日の木曜日です。
お楽しみに。


おすすめ動画

注目の投稿

【衝撃】DJI Pocket 3が故障…修理代22,400円と「片ボケ」の教訓

お早うございます。早起きディレクターです。 愛用していたPocket 3が突然の不調。撮影した映像を確認して、血の気が引きました  撮影後に気づいた「片ボケ」の恐怖 最近はYouTubeの制作にすっかり夢中です。 朝の散歩に神社巡り、時には少し足を伸ばして撮影旅行へ。 若い頃に培...

【早起き元TVディレクターが贈る】散歩ときどき神社旅、ドキドキ占星術

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
元テレビ番組ディレクター。長年、映像制作の最前線で「伝えること」に心血を注いできました。 現在は、朝の澄んだ空気の中で行う「早起き散歩」と、各地の歴史に触れる「神社巡り」をライフワークにしています。現役時代に培った映像制作のノウハウを詰め込み、YouTubeでは「大人の本気の趣味」としての動画を配信中。 このブログでは、動画では語りきれなかった撮影機材の裏話、旅の細かな記録、そしてディレクター視点での「日常の切り取り方」を綴っています。 映像と文章を通じて、皆さんの日常が少しだけ豊かになるような「朝のひととき」をお届けできれば幸いです。 ▷ YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@HayaokiTVDirector ▷ お仕事・お問い合わせ:junyo1123@gmai.com

アーカイブ

ページビューの合計

QooQ