奈良でドキドキしそうな・・・「とびだせ!えほん」チーム

2020-09-15

コーナーからお知らせ とびだせ!えほん

t f B! P L

今日は取材で奈良県桜井市に行ってきました


お早うございます。早起きディレクターです。
今日は久しぶりのロケで奈良のほうに行ってきます。
天気も良さそうで行楽日和。
朝から張り切っているのですが、実はいつも以上に緊張しています。
なぜか?その理由は「とびだせ!えほん」チームが今日テレビ取材されるからなんです。

なんと物好きな・・・と言うと言葉が悪いのですが、数週間前に「えほんチームはいつも楽しそうにロケをしているので一度取材させてくれませんか?」との依頼に良い子ぶって「いいっすよ!」と返事してしまいました。




とびだせ!えほんのスタッフが逆取材されます


もちろん取材対象に選ばれたのは嬉しいんですけど、テレビ取材されるのは全く慣れていないので当日が近づくにつれて緊張感が高まります。
それに取材する側の気持ちも痛いほどわかるので、やっぱり微妙に気を使ってしまいそうな気がします。

ウケを狙ってアホなことを言わないか?
撮るだけ撮ってカットされたらどないしょう?
まるでウブな中学2年生のようです。
でもそんな経験もこれからの人生のいい思い出になるでしょう。
放送日などはそのうち報告します。
それでは行ってきます。



・・・で、12時間後、ロケ終了。


やっぱり今日も楽しい絵本旅でした。
このコーナーでもおなじみの二上山が見事でした。
「とびだせ!えほん」奈良県桜井市大神神社〜山辺の道の放送は来週24日の木曜日です。
お楽しみに。


最新

旅ロケスタッフの役割り&チームワーク

お早うございます。早起きディレクターです。 ぼくが今、担当している 「とびだせ!えほん」の チーム人数はふつう6人 です。 これが機動力の必要な報道の取材だとカメラマンとディレクターの2人だけなんてこともありますし、バラエティーなどでカメラ台数が増えればさらに人数は増えていきます...

archive

フォロワー

ページビューの合計

QooQ